2010年12月05日

坂戸 孝志(さかと たかし)の片頭痛の痛みを消す裏技はカイロプラクティックでも柔道整復でもありません。

片頭痛の発作の始まる瞬間に、私自身が試してみて効果的だったのが「緩衝法」です。


緩衝法を考えだしたのは坂戸 孝志(さかと たかし)さんという方です。

もともと、彼自身が腰の痛みでずっと苦しんでいました。

それを取り除くために病院を次から次に、整形外科に行き、調べてみても異常がないとのことで、しまいには心療内科を紹介されそうになって自力で方法を開発したと言うのです。

必要は発明の母とは言いますが。。。

ms2.gif

そんな彼が開発した「緩衝法」の基本は、腰の筋肉群の緊張を取り除いてしまうと言うものです。

食あたりでお腹がとても痛い時のあなた自身の状態を思い浮かべてください。

あまりの痛みに九の字になって横になり、まっすぐ立てと言われても体をよじりながらぐにゃぐにゃで立つのが精いっぱいですよね。

その時、あなたの背骨の周りの筋肉はがちがちに緊張して硬くなっているはずです。


骨や椎板に異常がないのに腰痛を抱えている人は、筋肉そのものが、何かのトラブルに対処するために緊張して、そのまま緊張が解けない状況に陥っているのではないか?

そう考えた彼が考え出したのが腰の筋肉をリラックスさせることです。


以下は片頭痛大革命のホームページより抜粋

「片頭痛」同様、どこでも治らないと訴える患者数が一番の多いのが『腰痛』
痛みは、筋肉の緊張から起こっていますが、筋肉量が一番多いのが”腰”です。

腰の筋肉を全て軟らかくし、痛みを完全に取り除くことができた今では、
多くのマスコミにも取り上げられ、一番信頼される新聞紙面に、数多く掲載されています。

片頭痛の場合、腰に比べて首は筋肉量が少ないため、簡単に痛みが消えます。


そんなバカなことがって思うかもしれませんが、私は本当に効きました。

一番驚いているのは私です。

 ⇒片頭痛 大革命

もう、突然前駆症状が出てもこわくなくなりました。

仕事ができないストレスからも解放されます。


ちなみに、カイロプラクティックや柔道整復師による治療とは全く違うものです。

指圧や素人マッサージともまったく違う、羽でなでるように軽い筋肉弛緩方法です。
posted by imigran at 22:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブログが...これについて多くの情報があります...本当に体の交感神経系を活性化する一般的な攻撃を片頭痛。交感神経系は、多くの場合、いわゆる"戦いまたは飛行"応答、およびこの活性化は、片頭痛発作に関連付けられている症状の多くの原因のストレスや痛みに原始的な反応を制御する神経系の一部として考えられている、例えば、腸が原因で、吐き気、嘔吐の増加交感神経活動、下痢など。
Posted by シアリス at 2011年03月16日 20:24

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://kzeeh1g.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 10:56

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://o87tj4o.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 10:38
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月26日 18:54
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 21:12
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 06:44
国内最大規模の動画数を誇るサイトがアングラから地上に!とうとう始動し始めました!誰にも教えたくなかった。。とお嘆きな方も多数おられるでしょうがご心配はいりません!当社は万全の対策で運営しています!万が一という時にでもすぐ復活できる手筈整っているのでご安心下さい!
Posted by 国内最大規模動画数 at 2012年02月29日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。